初めての方へ FIRST

さつきデンタル診療室の特徴

#01

先代の先生の丁寧さを大切に
新しい試みもしています

さつきデンタル診療室は、先代の小泉歯科医院の院長である小泉先生の「患者様と向き合い丁寧な治療をする」という想いを引継いでいます。それに加えてさつきデンタル診療室として時代に合わせた新しい試みも行っていくことで患者様の様々なご要望にお応えできるように努めています。月島で歯科医院をお探しの方はぜひ当院に一度ご相談ください。

#02

お一人おひとりを最後の
患者様だと思い治療します

当院では、ご来院くださる患者様お一人おひとりのことを、最後の患者様だと思い、誠心誠意向き合い治療をさせていただきます。少し大げさに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、歯は自然治癒したり永久歯であれば新しいものが生えてきたりすることはありません。そのため一回一回の治療がとても重要になります。そのため当院ではお一人おひとり、一回一回の治療を真剣に繊細に行うことを大切にしています。

当院の感染症予防対策

当院では、滅菌機器を導入し院内感染防止に努めています。また、院内感染防止に合わせ、新型コロナウィルス感染症拡大の影響を受け、より一層の予防対策に努める他、患者様にもいくつかのご協力のお願いをしております。患者様が安心して治療を受けていただけるようスタッフ一同、快適な空間作りを心がけています。

当院の取り組み

• マスクと手袋の常時着用

感染症対策のため、治療時以外においても常時マスクと手袋を着用させていただいています。

• 治療器具の滅菌

治療器具は患者様ごとに使用するたびにしっかりと滅菌処理を行い、院内感染防止に努めています。

• 使い捨て備品の導入

滅菌器が利用できない治療器具や備品については、使い捨て品を使用しています。毎回新しく清潔な備品をご提供しているのでご安心ください。

• よく触れる箇所の消毒

当院では、スタッフや患者様がよく触れる扉やユニットはこまめに消毒を行い感染症予防に努めています。

ご来院の方へのお願い

前日や、当時に体調が優れない場合はご予約の変更をお願いいたします。ご自分では判断できないという場合は当院にご相談ください。

• 手指消毒のお願い

ご来院時には、手指の消毒をお願いいたします。皆様が快適に過ごせるようご理解ご協力をお願いいたします。

• 検温、問診票記入のお願い

ご来院の際には、検温のご協力と当日のご体調について問診票のご記入をお願いいたします。

• マスク着用のお願い

当院にお越しの際には、マスクの着用をお願いいたします。基本的には、治療時のお口を空けていただくタイミング以外はマスクの着用をお願いしております。

ご来院から診療までの流れ

1. Flow01

初診受付

ご来院いただきましたら、受付にてご予約の確認を行い、保険証の提示をお願いいたします。初めてのご来院の際には問診票記入のため早めにお越しください。

2. Flow02

問診票の記入

受付後には問診票をご記入いただきます。お手数ですがそれぞれに合わせた治療ご提供のため、なるべく詳細のご記入をお願いいたします。

3. Flow03

初診時カウンセリング

治療をする前に、カウンセリングを行います。患者様のご不安を伺いますので気になることは何でもお気軽におっしゃってください。

4. Flow04

検査

5. Flow05

処置

検査後は、患者様に現在のお口の状態を説明いたします。それをもとに早急に治療が必要な場合は当日に処置を行います。

ご来院時の持ち物

初診の方
初診の際には健康保険証をご持参ください。また、お薬手帳をお持ちであれば、処方の際に役立ちますのでできるだけご持参ください。
再診の方
保険証とお薬手帳に加え診察券が必要となります。保険証は診療毎に持ってきていただくのが好ましいですが、特に月が変わって初めてのご来院の際にはお忘れなくお持ちください。

お電話でのお問い合わせも承ります。お気軽にご連絡ください。

tel.03-3532-0018
OPEN